アカシジミ

Japonica lutea lutea

やっとの事で2頭目(いや、画像の個体は3頭目)。

例年の様に、「ススキ」の葉の上に鎮座していた個体は、「右後翅」がかなり破れていた。

で・・・反対側へ回ろうとすると・・・飛んだ・・・あ・・・上へ上がっちゃった・・・・・。

そこから、1時間程度ウロウロと、Orange を探す・・・・・今日の約束の時間が終了する10分前。

別個体が「ススキ」の上に・・・・・。

ゆっくり近づくと・・・飛んだ・・・でも、下りた。。。

ちょっと遠くても・・・シャッター切っとけ・・・・・で・・・又、向きを変える際に・・・飛んだ・・・終了。

ナンダカ、個体数も少ない。時をほぼ同じくして出て来る筈の [ ウラナミアカシジミ ] は未だ見ていない・・・。

んんん・・・・・6月になっちゃうぞ・・・・・。

OM SYSTEM OM-1 MarkⅡ + M.ZUIKO 90mm F3.5 Macro PRO

神奈川県川崎市 i

コメント

タイトルとURLをコピーしました