クロツバメシジミ

「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んでしまえ!」

Tongeia fischeri japonica

私には二方の「チョウの師匠」が居る。そのお一方が亡くなった。先月末だそうである。

今日、フィールドでお会いした方が「師匠」を知る方で、折角だから呼ぼう。となり、電話をして下さった。

暫くして戻ってくると・・・・・「亡くなった。」との話である。

「師匠」とは、陣馬山で初めてお会いした。「ハヤシタイム」を待つ間、[ ヒョウモンチョウの仲間 ] を撮っている私に声をかけて下さった。

[ ウラギンスジヒョウモン ] が、2種 に分かれる。という話であった。

そこからお付き合いが始まり、此処の【 クロツ 】 ポイントも教えて下さった。

先月末、「そろそろですよ。」と、メールを頂き、返信をしていたのだが、ソコへの返信が無いので不思議に思っていた。

’21年の今時期には、[ ツマグロキチョウ ]を見つけ、「師匠」の文章と私の写真で報文を出して頂いた。

ニヒルな方であった。今年の 【 クロツ 】 写真 は見ていただけない。ご冥福をお祈りいたします。

OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅢ + M.ZUIKO 150-400mm F4.5 PRO ( 500mm域 ) 「手ピン」

神奈川県相模原市

コメント

タイトルとURLをコピーしました