魚露目でツマグロヒョウモン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

rgyreus hyperbius

OLYMPUS Tough TG-シリーズ編 その2

2017年8月14日 京都府(旧)美山町の我奥様生家にて撮影(茅葺の家なので入れられればナオヨカッタ)。

関東地方の平地で最も見られる [ ヒョウモンチョウ ] になった、【 ツマグロヒョウモン rgyreus hyperbius 】。

最も見られるどころか、[ ヒョウモンチョウ類 ] の特徴である「夏眠」すらせずに真夏の焔暑の中でも飛んでいる。

ツマグロヒョウモン 】 には「魏同行」があるので、ピントが合わせやすい。

そして、写真のアガリとしても、明確に「ピント位置」が分かるので見やすくなる。と、思う・・・

後ろの方に青白い部分が見られるかと思うが、その手前に「由良川」が流れており道路が沿っている。

この、青白い部分が「壁」で、白く見えるのは「鳩」なのだが、この「壁」に「水銀燈」が付いていて「虫」が沢山見られた。

が・・・此処も御多分に洩れず・・・・・全線 LED化 され・・・・・「虫」は見られなくなった。。。

OLYMPUS Tough TG-5 + GYOROME-8

京都府(旧)美山町「我奥様生家」

コメント

タイトルとURLをコピーしました