ベニカミキリ

Purpuricenus temminckii 

生憎、1日中雨・・・コンナ日は体調も優れないので、愛犬 を撫でているだけ・・・・・。

まぁ、「虫撮り」は行けないケレド、4月19日に 初認・採集 をした 【 ベニカミキリ Purpuricenus temminckii  】 を撮影。

ホワイトボックス 内に 「パン屋の景品皿」を置き、撮影するのだが、まぁ・・・止まっていないよね。

CO2 による「麻酔」も考えられるけれど・・・ソコまでしなくてもなぁ・・・・・とも思う。。。

で、本日・・・布地が写っております。ナンダカ、埃なんだか愛犬の毛なんだかも写っているし・・・・・

今日は、撮り直しは無理。そのまま掲載します。。。

トコロで・・・日本に生える「タケ」は、[ モウソウチク ] が圧倒的に多いと思う。

しかも、[ モウソウチク ] が日本に入った年代が「1700年代前半」とされている。

モシカシテ・・・・・【 ベニカミキリ 】 が「外来種」であったら・・・・・と、思い始めると・・・夢がなくなるなぁ。。。

OM SYSTEM OM-1 MarkⅡ + M.ZUIKO 90mm F3.5 Macro PRO + FL-700WR

神奈川県川崎市「奥裏山 産」自宅撮影

コメント

タイトルとURLをコピーしました