カシワキボシキリガ

Lithophane pruinosa

この間、年が改まった。と思ったら・・・・・もう、1月も最終日である・・・・・。

私の「冬尺蛾」探しは、画像の様な、縦杭にロープが付いている様な人止柵を見て回る事が多い。

で・・・・・ソノ縦杭部に・・・・・「冬夜蛾」が止まっていた。。。

【 カシワキボシキリガ Lithophane pruinosa 】 である。地味だが・・・・・趣がアル。と言っておこう。

昨日、発表された OM SYSTEM OM-1 MarkⅡ であるが・・・・・

一晩のうちに、様々な レポート が上がっている。幾つかを摘み見てみると・・・・・まぁ、概ね好評である。。。

そんなモノであろう。。。

確かに、2年前に発売された OM-1 と比べれば、進化はしているのであろうが・・・・・

なんだか、「モヤッ」っとした 進化 にしか感じられないのである。

購入をするとして、OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅢ との入れ替えになるのだから、MarkⅢ よりも勿論ヨイ機種であろう。

だが・・・・・「モヤッ」・・・・・なのである。。。

OM SYSTEM OM-1 + M.ZUIKO 8mm FISHEYE PRO + FL-700WR

神奈川県横浜市 3pp.

コメント

タイトルとURLをコピーしました