ホシホウジャク と サザンカ

【 ホシホウジャク Macroglossum pyrrhosticta 】 【 サザンカ Camellia sasanqua

朝、「何処に何を撮りに行こう」と考える。気温は低く、どん曇り・・・・・何が居る?

で、思いついたのが・・・昨日の記事に書いた、【 原種 サザンカ 】。

我家から電車で行くと、乗り換えが複数回ある。バイクは125cc なので首都高は乗れない。

ぢゃ、車で・・・・・。と、行ってみた≡3

首都圏内に2本しか無いという、【 原種 サザンカ 】。1本は咲いていたが、1本は蕾が多かった。

「一日一蟲」なのだから、「蟲」が絡まねば意味がナイ。[ ヒラタアブ ] 位は来るであろう。と・・・

どん曇り、気温14℃ の中、【 サザンカ 】 の周りをグルグル。。。

んんん・・・・・「ホウジャク」が飛んでいるではないか!!! 14℃ でも飛ぶんだ・・・・・。

しかし、ココで更なる問題が・・・・・私は小型種でアル為、樹の下の方に咲いた花にしか届かない・・・。

しかも・・・・・飛んでいる。トハイエやっぱり14℃。そうそう飛び続けてはイナイ。。。

【 原種 サザンカ 】 の「花」は、花弁が5〜7枚で赤みの全く無い「白色」。ヨイ香りがする。

そして・・・・・小さい。コレ・・・・・盆栽で欲しいぞ・・・・・。

OM SYSTEM OM-1 + M.ZUIKO 8mm FISHEYE PRO + FL-700WR

東京都江東区「亀戸中央公園」

コメント

タイトルとURLをコピーしました