クロメンガタスズメ

Acherontia lachesis

普段は通らない道の奥に「クサギ」の花が咲いているのが見えた。

あまり通らない道なので、植生も久しぶりでなかなか面白い。

と、[ ヤマザクラ ] の幹に凹みがあり、ソコに「何か」が居るのが見えた。

なんと、「羊たちの沈黙」である。「ハンニバル・レクター博士」である。

南方系の種であるが、近年北上している。と、言われて何年が経つのであろうか。

此処で越年、発生を繰り返しているのであろうか?

2頭が並んでいるのは何故であろうか?

ナントカして近寄れないものであろうか?

等と頭に「?」が沢山浮かんだ。が・・・・・「魚眼レンズ」で撮れる程近寄れず、

90mm Macro で撮った。勿論、ピントは「ドクロ」に合わせて・・・・・

OM SYSTEM OM-1 + M.ZUIKO 90mm F3.5 Macro PRO + FL-700WR

神奈川県横浜市 ZK

コメント

タイトルとURLをコピーしました