アカスジキンカメムシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Poecilocoris lewisii

ここ5年位の間に、なかなか見られなくなってしまった「元普通種」。

以前は、[ ミズキ ] や [ キブシ ] の「樹の下」や「葉の裏」で簡単に見つける事が出来たのに・・・。

ここから3連続で、OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ で撮った写真を紹介してゆこうと思う。

今でこそ、Blog に「縦写真」は使い辛いので・・・ナルベク「横」で撮る様にしてるが・・・。

と、云うよりも・・・最近は「横」しか撮らない。が・・・この頃、「縦写真」も混ぜていた。

マクロレンズ で フラッシュ を使い撮ると、大体は背景が「黒く潰れる」。。。

「潰れる」と云う表現が会っているかは分からないが、「黒く」なる。。。

それを踏まえて、アンダー気味の写真を意識していた時期でもあった。。。

アカスジキンカメムシ 】・・・心ゆくまで久しぶりに撮りたい・・・・・。

OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ + M.ZUIKO 60mm Macro + STF-8

神奈川県川崎市 i 2018年9月1日 撮影

コメント

タイトルとURLをコピーしました