カブトムシ

Trypoxylus dichotomus

昨夜、自宅玄関の灯りに「今季初個体」が飛来し、初認となった。少し遅いかな?という感じである。

で、大して大きくない個体であったので、「裏山」へ返した。

翌、本日朝。玄関前に昨日よりも大きな 【 カブトムシ Trypoxylus dichotomus 】 の♂が落ちていた。

コレもキープする程大きくないので「裏山」へ返す。と・・・返しに行った「裏山」で結構大型の個体に遭遇。

で・・・撮影。

Blog では、縦写真が使いづらいので、極力横写真にしているが・・・・・見上げる構図では縦しかアルマイ。。。

今年も「裏山」が賑やかになるのか。と思うと少々・・・気落ちする。。。

同時に、『カブトムシ・クワガタ』しか見えなくなり、周囲の草花が蹂躙される事が一番許せない・・・。

OM SYSTEM OM-1 + M.ZUIKO 8mm FISHEYE PRO + FL-700WR

神奈川県川崎市「裏山」

コメント

タイトルとURLをコピーしました